体重1キロ減・体脂肪率0.9%減!調子も良かった一日一食生活の初日

体重1キロ減・体脂肪率0.9%減!調子も良かった一日一食生活の初日_140202
かなり久々の一日一食生活で、よく考えたら2年ぶりくらいでした。

空腹で耐え切れなくなるかなと思ったりもしましたが、、特に問題はなく、比較的スムーズに一日一食に入れて、無事に1日目を終えることができました。

ここ最近は一日一食の準備期間として、一日二食を割合きっちりとやっていたのも功を奏したようです。

そこで、今回は、一日一食生活の1日目にやったこと、起こった現象、体調などについて、まとめて紹介します。

スポンサードリンク

一日一食(半日断食)の初日に飲んだものや食べたもの

今日は、空腹感が強くなった時に、生姜紅茶1杯に黒砂糖を小さじ1.5杯くらい入れて飲みました。合計で生姜紅茶は4杯で、黒砂糖は小さじ6杯分とったことになります。

あとは、青汁も昼過ぎくらいに飲みました。

すでに一日一食生活をすでに何回かやっていて、適時、黒砂糖入りの生姜紅茶を飲んだので、空腹感で耐えれないということもありませんでした。

夕食は白米に麦を混ぜたご飯に黒ゴマをかけたもの、酵素を多くとろうと考え、納豆とキムチをあわせたものなどを食べました。後は、子どもたちが食べていたシチューとパンも少々。

体調的な変化としては、鼻水と目ヤニが多くなりました。特に夜に寝ておきた後は普段より明らかに多かったです。身体の排泄力が高まった影響ではないかと考えています。

あとは、とにかく食べなくなると時間が増え、仕事や勉強したいことに使える時間が増えました。食べる前の準備、食べている時間、そして食べた後のまったりした時間など、これらの時間がすべて使える時間に変わりますので、当然のことといえば当然です。

あとは、ウォーキングで3000歩、バランスボールで簡単なトレーニングを3分ほどやりました。

こんな感じで3週間ほど継続した後に、どのような状態になるのか楽しみです。

ちなみに初日を終えて、2日目の朝の体重と体脂肪はこんな感じです。

一日一食記録(20140202)

今日は体重が68キロ、体脂肪率は20.1%で、昨日は体重が69キロで、体脂肪率が21.0%でしたので、体重は1キロ減、体脂肪率は0.9%減となりました。

このまま順調に落ちるわけではないと思いますが、とりあえず絞れているのは嬉しいところです。

今朝起きた時も本当にスッキリと目覚めて、身体も軽く、好調です。今日も頑張ります!

スポンサーリンク

よく読まれています

サブコンテンツ

このページの先頭へ